時間がない






[PR]



2007年05月30日(Wed)
時間がない
私の中には、強迫観念にも似た一種の強い思いがあります。

それは「時間を無駄にしてはならない」という思いであります。

それは、やがて訪れる死への恐怖に起因するものかも知れません。

あるいは、将来の生活への漠然とした不安から来るものかも知れません。

あるいは、あまりにも広すぎる真理の大海への無力感から来るものもあるでしょう。

これらの一つ一つの思いが、私を焦らせるのでしょう。

これらの一つ一つの重さが、私にのしかかってくるたびに、私は「こんなことをしている場合じゃない」という思いに駆られるのです。

一方で「今さえ楽しければいい」と日々を営んでいる周りの人を見るにつけ、「この人たちは未来が見えていない」という危機感に駆られるのです。

一方で、果てしない欲・煩悩は、私を煩わせ悩ませることにいとまがありません。

それゆえに、この心は一時として休まることがありません。

それゆえに、その心のうちを今ここに書き連ねているのです。

私の中には、こうした闇の心を連ねているのです。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存


中の人:アージー



こんなブログもやってます。↓

現役京大生伝授の勉強法〜勉強は技術だ!〜

書評な部ログ

・・・別人みたい、とか言うな〜







企画モノ

24時間チャレンジ 24時間でマンガ何冊読める?



新着トラックバック/コメント
地球は広い (11/16)


カレンダ
2007年5月
   
30    

アーカイブ
2006年 (91)
5月 (9)
6月 (21)
7月 (25)
8月 (16)
9月 (10)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2007年 (143)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (7)
4月 (4)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (4)
8月 (8)
9月 (76)
10月 (12)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (10)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (3)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (1)
2009年 (13)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (2)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:93
昨日:122
累計:483,348