教授・学生

変な教授・学生、 すごい教授・学生etc




[PR]



2006年07月30日(Sun)▲ページの先頭へ
キョウダイリガクブZ クラスで一番強いヤツ
やっぱり、ナチュラルに「こいつはスゲエ」って奴がクラスに一人くらいはいるもんで。


微積分のテストで、クラスの半分以上がギリギリまでやって「あぁ、ダメだったな〜」とかぼやいている中、一人だけ試験時間終了の30分以上前に退出して行ったり(しかも後で聞くと、出て行く30分前はずっと見直ししていたとのこと)

「カツ丼とか自炊してる」と言うから「親にでも習ったん?」と聞くと「いや、勘」と驚愕の事実を答えたり

物理の練習問題の解答を書いて配布したり(感謝!)


まあ、スゲエ奴がいるんですよ。ちなみに全部同一人物です。

こういうのを見ると、さすがに「うむ、これが天才か・・・」と思わずにはいられないんですけれども、これがクラスに1人ってことは京大理学部1回生だけでも、あと5人いるわけで・・・恐ろしい。


でまあ、オーラが出てるかというと特別そんなこともなくて、私の視力が悪いせいかも知れませんが、ぱっと見は普通の学生です。

やっぱ人は見た目で判断しちゃあいけないよなあ、と考えつつ

凡人は凡人なりに、凡人の頂点を目指そうと頑張っています!

と、言えればいいんだけれども、本当自分は精神的に弱くて、ついつい寝坊の多い今日この頃。


妥協したら負けなので、それでも必死で食らいつくとしましょう。





2006年06月22日(Thu)▲ページの先頭へ
数学教授
チョット小耳に挟んだ話。

数学教室にいる教授は、仕事は数学趣味は数学気晴らしは数学、てな人で、1日にノート1冊使うらしい

数学教室の中でも「あの人は特別」と言われているとか。

いやいや、凄い人がいるもんだなあと思うのでした。


2006年05月29日(Mon)▲ページの先頭へ
オーラ
見るからにオーラが出ていて、「こやつ、できる!!」と思わせるような人は今んところ一人も見ていない。大学教授といえば、もうなんていうか眩しい光線が出ているイメージがあったのでちょっと期待はずれ。 でも、京大の教授になるくらいだから本当はめちゃめちゃすごいんだと思う。きっと普段はオーラを閉まってるんだ。


   



中の人:アージー



こんなブログもやってます。↓

現役京大生伝授の勉強法〜勉強は技術だ!〜

書評な部ログ

・・・別人みたい、とか言うな〜







企画モノ

24時間チャレンジ 24時間でマンガ何冊読める?



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年5月
 
26 27
28 29 30 31      

アーカイブ
2006年 (91)
5月 (9)
6月 (21)
7月 (25)
8月 (16)
9月 (10)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2007年 (143)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (7)
4月 (4)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (4)
8月 (8)
9月 (76)
10月 (12)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (10)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (3)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (1)
2009年 (13)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (2)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:99
昨日:93
累計:459,059