明日はセンター試験






[PR]



2007年01月19日(Fri)
明日はセンター試験
明日はセンター試験ですね。

いよいよ、3年間(12年間?)の成果を試すときです。

ちなみに、京大はセンター試験の準備のため学校が休みでした。夏休みといい、春休みといい、休みの多い学校です(笑)


さて、このセンター試験で運命が決まる、という人も多いでしょう。

「成功を祈る」なんて陳腐なことは言いません。

私が祈ったところで、皆さんの結果が変わることはないからです。

泣いても笑っても、それは自分の結果です。

その結果を生み出したのは、ほかならぬ自分自身。

誰の責任でもなく、自分自身の責任です。

自分の運命は、自分が責任をもつもの。

誰のためでもない、自分の運命は、自分自身で切り開くのです。


他人である私が言えることは、ただ一つ。

「悔いなきよう全力を。そしてNever Give Up!」



センターの解答・解説のまとめサイトを紹介しておきます。
センター試験解答・解説速報

writebacks(2)
質問 Posted by ヒトダマ さん at 2007/01/26 21:03
農学部志望の受験生です。第三志望まで選べるっぽいんですが、選んだ所でどうなるんですか?そんなこと考えるなら勉強しろと言われそうですが相当気になるんでもし知ってたら教えてください〜ちなみに食料環境経済志望

>ヒトダマ様 Posted by アージー さん at 2007/01/30 20:54
>もし知ってたら教えてください
ごめんなさい。知りませんm(_ _)m

トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存


中の人:アージー



こんなブログもやってます。↓

現役京大生伝授の勉強法〜勉強は技術だ!〜

書評な部ログ

・・・別人みたい、とか言うな〜







企画モノ

24時間チャレンジ 24時間でマンガ何冊読める?



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2007年1月
 
19
     

アーカイブ
2006年 (91)
5月 (9)
6月 (21)
7月 (25)
8月 (16)
9月 (10)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2007年 (143)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (7)
4月 (4)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (4)
8月 (8)
9月 (76)
10月 (12)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (10)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (3)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (1)
2009年 (13)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (2)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:42
昨日:107
累計:456,071