もうすぐ敬老の日






[PR]



2008年09月11日(Thu)
もうすぐ敬老の日
もうすぐ敬老の日ですね。

私もそろそろプレゼントを贈らねば。


考えてみると、

両親が無ければ、私が今こうして人として生きていることもなかったわけで

さらにたどれば、その両親の両親、つまり私にとっての祖父母がいなければ、もちろん今の私もなかったわけです。

さらにさらにたどることはできますが、とりあえずは祖父母まででとどめておきましょう。


世界に65億の人間がいるとは言えど、

地球上の生物全体の数は何兆、何京(けい)くらいの数ではないでしょう。

何億×何億、何兆×何兆という膨大な数の生物がある中で

人間に生まれたというのは、やはり稀な、有り難いことだと思います。


また、たとえ生まれても、両親・祖父母らのお育てがなければ、ここまで成長することはできなかったわけで

それを思えば、1年に1度くらい、その恩を感謝する機会として敬老の日も生かしたいものです。


どうもありがとう。これからもどうぞお元気で。




   



中の人:アージー



こんなブログもやってます。↓

現役京大生伝授の勉強法〜勉強は技術だ!〜

書評な部ログ

・・・別人みたい、とか言うな〜







企画モノ

24時間チャレンジ 24時間でマンガ何冊読める?



新着トラックバック/コメント
地球は広い (11/22)


カレンダ
2008年9月
 
11
       

アーカイブ
2006年 (91)
5月 (9)
6月 (21)
7月 (25)
8月 (16)
9月 (10)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2007年 (143)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (7)
4月 (4)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (4)
8月 (8)
9月 (76)
10月 (12)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (10)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (3)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (1)
2009年 (13)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (2)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:73
昨日:137
累計:484,256