献血






[PR]



2007年12月03日(Mon)
献血
検査結果が返ってきた。


先日、京大で学園祭があった。
その時に生まれて初めて献血というものをしてみたわけだ。
その際の血液検査の結果が返ってきた。

献血をすると、ついでに血液検査もしてくれる。
血液型は言うには及ばず、血中コレステロールや赤血球数など、普通の人が読んでもなんだかよく分からない色々な指標を検査して、結果を教えてくれるのだ。
ある意味では、無料の健康診断とも言えるかもしれない。

その検査結果が返ってきた。
結果は・・・普通。特に問題はない。
そもそも問題があったら、こんなのんびりブログなんか書いてないだろう。


なぜ、こんな当たり障りのない話を書いているかと言うと、献血行ってね、ということを言いたかったわけだ。
献血は、なんだかんだで人の命を救える。

人命は尊い。
たとえ、あなたがその尊さを分からなくとも、真実、人命は尊い。

30分ほどの手間で、その尊い命を救う手助けをできるのだから、献血行ってね。というメッセージを残してみるわけです。


   



中の人:アージー



こんなブログもやってます。↓

現役京大生伝授の勉強法〜勉強は技術だ!〜

書評な部ログ

・・・別人みたい、とか言うな〜







企画モノ

24時間チャレンジ 24時間でマンガ何冊読める?



新着トラックバック/コメント
地球は広い (14:14)


カレンダ
2007年12月
           
3
         

アーカイブ
2006年 (91)
5月 (9)
6月 (21)
7月 (25)
8月 (16)
9月 (10)
10月 (5)
11月 (3)
12月 (2)
2007年 (143)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (7)
4月 (4)
5月 (6)
6月 (6)
7月 (4)
8月 (8)
9月 (76)
10月 (12)
11月 (4)
12月 (5)
2008年 (10)
1月 (1)
2月 (1)
5月 (3)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (1)
2009年 (13)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (2)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:140
昨日:190
累計:466,519